きっかけ

子供が数年前に移植手術を受けて以来、学校に行かせている間、大丈夫かなと心配しているうちに、どうやれば変化に気付けるだろうかと考えていました。

子供なのでいちいち決まったタイミングで測ったり、それを離れた場所にいる親が知るのは難しい。そんな時にスマートウォッチがあることを思い出し、時計なら常につけていて自動で計測もしてくる。 しかし調べていくと、確かに測れるけれども、図ったものを手軽に共有できませんでした。そうこうしているうちに新型コロナの流行がはじまり、今度は離れた自分の親が心配になるが緊急事態宣言など会えずじまいに。 これは作らないいけない。。ここが開発の着手となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »